So-net無料ブログ作成
検索選択

運動!&食べる! [つぶやき]

最近、アタシが週に1~2度行っている秘密の場所。
そこでは思いきり走ることができるの。
アタシの走りっぷりを見てね。


思いきり走ってきたこの日はケーキを食べました!
そうクリスマスケーキ。
201012 030 (Small).jpg

アタシのはかぼちゃ豆乳ショートケーキ(犬用)
201012 033 (Medium).jpg

撮影:2010年12月24日】


★福助からのお願い★
応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス会その2 [つぶやき]

もう1週間以上経ってしまったけど、
12月18日(土)もクリスマス会に参加したの。

アタシもお店に入れて、
料理がとっても美味しいところ。
それは「白川亭」さん!
1歳の誕生日に行ったお店だよ。
⇒その時の記事

お店の入り口もクリスマス!
2010121218 064 (Small).jpg

2010121218 065 (Small).jpg

アタシもサンタさんになって出掛けました!
2010121218 018 (Small).jpg

2010121218 017 (Small).jpg

楽しみにしていたお料理はご主人さま達だけだったの。
でも、途中でアタシ達にってお肉もらったわ。
それからマグロのお土産もいただきました!

ご主人さまたちがいただいたご馳走の数々
2010121218 021 (Small).jpg

2010121218 020 (Small).jpg

2010121218 022 (Small).jpg

2010121218 023 (Small).jpg
このカレーライスがすごく美味しかったみたい。
2010121218 024 (Small).jpg

2010121218 025 (Small).jpg

2010121218 042 (Small).jpg

いっしょに参加したお友達!
みんな初めましてだったの。
アタシたちのドレスコードはメリークリスマス
2010121218 045 (Small).jpg

2010121218 043 (Small).jpg

000 (Small).jpg

2010121218 027 (Small).jpg

2010121218 026 (Small).jpg

2010121218 039 (Small).jpg

2010121218 041 (Small).jpg

2010121218 036 (Small).jpg

お店の中もクリスマス一色!
2010121218 047 (Small).jpg

2010121218 046 (Small).jpg

2010121218 062 (Small).jpg

2010121218 063 (Small).jpg

みんなで記念撮影!!
2010121218 055 (Small).jpg

プレゼント交換でGET!
2010121218 053 (Small).jpg

帰る前に店主様とご挨拶
2010121218 054 (Small).jpg

お家に帰ってからお土産のマグロをいただきました!
2010121218 071 (Large).jpg

また、白川亭さんに行きたいな~

【撮影:2010年12月18日】


★福助からのお願い★
応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(3) 

クリスマス会&忘年会 [つぶやき]

12月12日の日曜日にジャックのお友達との
クリスマス会&忘年会に参加してきました!
いつも誘ってくれてありがとうございます!
とっても楽しかったよ!

実は、
その日はしっかり運動してから行ったの。
行った場所は愛・地球博記念公園。
アタシがまだ生まれていない2005年に万博が開かれたところだって。
ご主人パパとご主人ママは当時10回も行ったらしいの。
それで、懐かしい懐かしいと。
5年ぶりだったみたい。

まずは、ご主人パパと記念撮影
20101212 003 (Small).jpg

20101212 017 (Small).jpg

やっと走れるぞ!
20101212 022 (Small).jpg

20101212 034 (Small).jpg

反則してリードなしで走ちゃった!
20101212 042 (Small).jpg

20101212 046 (Small).jpg

20101212 048 (Small).jpg

モリコロとやらと記念撮影!
アタシはどうでもいいんだけど・・・
20101212 052 (Small).jpg

大芝生広場からの夕陽が最高にきれいでした!
夕日を眺めるアタシ
20101212 063 (Small).jpg

20101212 090 (Small).jpg

20101212 093 (Small).jpg

こいの池からの夕陽だよ。
20101212 101 (Small).jpg

さて、
場所を移動して、いよいよクリスマス会&忘年会!!
20101212 114 (Small).jpg

こんなカードも!すごいよね!
20101212 115 (Small).jpg

ゲームをがんばるアタシとご主人パパ
20101212 107 (Small).jpg

参加したお友達たちだよ!
みんな写っているかな?

SANY0710 (Small).JPG

SANY0711 (Small).JPG

ここからは動画の切り抜きで画像が悪いの。
ごめんね。
SANY0686 (Small).JPG

SANY0687 (Small).JPG

SANY0688 (Small).JPG

SANY0690 (Small).JPG

SANY0692 (Small).JPG

SANY0693 (Small).JPG

SANY0694 (Small).JPG

SANY0695 (Small).JPG

SANY0696 (Small).JPG

SANY0697 (Small).JPG

SANY0698 (Small).JPG

SANY0702 (Small).JPG

SANY0707 (Small).JPG

SANY0708 (Small).JPG

さてさて、最後にプレゼントもらったの。
待て!ゲームでGET!
これね。アタシ、大好き!堪らないのよ。
20101212 112 (Small).jpg

そして、そして、
プレゼント交換で一番いいプレゼントをGET!
アタシ、食べられないし、遊べないし・・・。
でも、ご主人さま達は大喜び!!
Jack・R・T”のチャームです。
20101212 111 (Small).jpg

それから参加賞かな?
ジャックのお友達、みんな幸せだといいな~
20101212 113 (Small).jpg

ご主人さま達がドッグランでつける缶バッチだよ!
20101212 116 (Small).jpg

今、思い出してもすごい充実した一日だったわ。
いっしょに参加したお友達のみんな、ありがとね。
そして、これからもよろしくね。


【撮影:2010年12月12日】


★福助からのお願い★
応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0) 

ウサギの福助 [つぶやき]

今日は大好きな先生に会えるワンちゃんしつけ教室に行って来ました!
ちょっとお遊びで来年の干支のウサギに変身!

撮影:2010年12月17日】
★福助からのお願い★
応援クリックよろしくね! にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
20101217_220938.jpg20101217_220952.jpg20101217_221010.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大好きな場所 [つぶやき]

アタシ、新しいベッドが大好き!
先月買ってもらったの。
寝ているとポカポカになってきて気持ちいいのよ!

撮影:2010年12月6日】

★福助からのお願い★ 応援クリックよろしくね! にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
20101206_204553.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

噛んじゃったの。。。 [つぶやき]

アタシ、今日ご主人さまを噛んじゃったの。

だってね。
聞いてよ。
新しく買ってもらったおもちゃで楽しく遊んでいたら・・・。

そのおもちゃを
あたしの口から無理矢理取り上げようとしてきたの。

絶対渡したくなかったし。。。
でも、
ご主人さまを噛んだ瞬間に本体は落ちちゃったけど。。。


≪ご主人さま談話≫
噛むおもちゃが大好きな福は、
清里のSKYDOGで買ったナイラボーンのおもちゃがお気に入り
→その時の記事
そこで、
今日は木曽三川公園の138タワーの帰りに
直輸入のDOGグッズ販売のお店へ。
そこで、4種類のおもちゃを買いました。

帰宅後に早速、
ナイラボーン(バーベチューコーン)でカミカミ遊び。
これです。
201012 001 (Small).jpg

このおもちゃは硬さが2段階!
コーンの部分は少し弾力のある硬さで、芯の部分はより硬く。

まさかまさか
目を離していたのが悪いのですが、
ご主人ママから「コーンの部分が片方なくなっている」の声が!
これは大変と抱きかかえて、outの指示をするも福は絶対に離さんぞの勢い。
その時に、口の中が見えて、
コーンの先端部分を口の奥に入れて、さらに本体を噛んでいる状態。

福を一旦降ろして、もう一度抱きかかえて、
口を無理矢理あけようとした瞬間にきました。

”痛ぁぁぁ~"

この痛みは初体験。
恐る恐る指を見てみると、親指から血が。。。

"まさか噛まれるとは。。。"
痛みとショックでさすがに落ち込み~


福もこれはただごとでは無いと感じたのか、
その後、あっさり破片を口からポロッと。

これが、口から取り出したバーベチューコーン
かなり食べちゃっています。
明日のうん○で出てくるかな?
201012 002 (Small).jpg

さて、
以前、義母が飼い犬に噛まれて、
自宅で消毒しただけでいて、どんどん手が腫れて傷口が化膿したことが。
そこで、
インターネットで調べると、こんな記述がありました。

以下、あなたの健康百科より引用
(ここから)
 ペットブームを反映して、犬にかまれる人が増えている。傷が小さいと家庭で手当てすることが多いようだが、「犬のかみ傷は、深くて細菌に感染しやすいので、傷が小さくても軽視しないでほしい」と、北里大学医学部(神奈川県)形成外科の内沼栄樹教授は注意を呼び掛けている。

●怖い破傷風
 動物にかまれて同大学形成外科で受診した人の中で圧倒的に多いのが、飼い犬にかまれるケースで、特に動物好きの女性に多い。
 「傷口が小さいと大したことはないと思いがちですが、犬のかみ傷は深いのです。市販の消毒液や傷薬で治療した場合、皮膚表面は治っていても、内部で細菌感染を起こす危険性があります」と内沼教授。
 犬の口の中には、いろいろな細菌がいる。かみ傷から細菌に感染すると、傷を受けたところが化のうしてはれ、ズキンズキンと拍動性の痛みが生じる。さらに、その感染症で破傷風になる場合もあり、重症の場合は死に至ることすらある。
 「かみ傷が小さくても軽視しないで、念のため、最寄りの形成外科もしくは外科で受診してください。応急処置をした後、遅くとも8時間以内に適切な治療を受ければ、感染の危険性は少なくなります」

●流水で洗う
 応急処置は
(1) 水道などの流水で傷口をよく洗い流す
(2) ビニール袋に氷水を入れて患部を冷やす
(3) 患部を安静にする
- 3 つが基本。
 「市販薬を塗る人もいますが、治療の妨げになる場合もあるので、安易に用いないでください。また、夜遅くかまれた場合でも、翌日受診しようと思わないで、近くの救急病院を利用してください」

 治療は、かまれた部位や傷の程度によって異なるが、
(1) 傷口を切開し、傷の深いところの周辺組織まで切除して縫合する
(2) 縫わないで洗浄、消毒を繰り返し、傷の深部から自然に肉が盛り上がるようにする
-といった方法で行われる。
 「縫わないで治療すると、治るまで時間はかかりますが、感染を予防するには、むしろこの方が効果的なのです。また、破傷風の予防には、破傷風トキソイドというワクチンを用います」
 このワクチンは、 2 回の接種が必要で、 1 度目から 1 カ月後ぐらいに再接種する。
 家庭では、入浴時に傷口をぬらさないように、防水、機能のあるばんそうこうを張るなど工夫するとよい。
 また、内沼教授は、かまれた場合の注意事項として、「飲酒は、痛みがひどくなるので控えてください。喫煙は、末しょう血管を収縮させ、治りが遅くなるので、やめるように」とアドバイスしている。
(ここまで)

ということで
休日診療対応の病院を調べて受診へ。
消毒治療と抗生剤・頓服を処方してもらってきました。

右手の親指を負傷&濡らせないというのは不便極まりないですわ。

でも
病院から帰宅後は福が妙にいい子になったように感じるはきのせいかな?・・・

20101205.jpg


【撮影:2010年12月5日】


★福助からのお願い★
応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(3) 

木曽三川公園に行って来たよ! [つぶやき]

138タワーパークで楽しんできました!

でも、帰宅後に事件発生。
詳しくはのちほどね。
20101205_190612.jpg20101205_190700.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
script*KT*
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。